アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「BVS」のブログ記事

みんなの「BVS」ブログ


秋の小田原を満喫しました。

2015/10/25 21:37
秋晴れの中、小田原の街を散策しました。


小田原城は、耐震工事中で勇姿を見ることができませんでしたが、常盤木門、赤銅門の中を見学することができ、ちょっぴり得した気分でした。

慰霊塔に戻ると早速デン作り!最近やっていませんでしたかね〜
そこで、隊長も一人用のデン(シェルター)を作ってみましたよ。住みごごちはいかがでしょうか。

2015.10.25_CS隊集会

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


CS&BVS隊 BSプログレスキャンプ2014 陣中見舞い!

2014/03/24 23:30
今月の隊集会は、BS隊の伝統キャンプ「Progress Camp」に陣中見舞いをしました。
訓練中のお邪魔だったので、まずは、森の仲間を探しに「ジャングル探検ツアー」に出かけました。

2014.03.22_ProgressCamp2014陣中見舞い


船原のスギやヒノキの森の中には、赤い実のアオキや、白い花のクロモジ、緑の葉っぱのシロダモ、などが見えます。椎茸を発見し「触ってみたーい」!船原のキャンプ場の自然を楽しみながらツアーは進んでいきます。
スカウト達は、何故か道を間違える隊長の跡を一生懸命追いかけて、やっとこさキャンプ場に戻ってきました。

実は、このキャンプでBSの最高進級章である「菊章」の進級式があったのです。
団全体で進級のお祝いをしました。

お昼を挟んで短い滞在でしたが、CS、BVSもいつかはこの伝統のキャンプに参加できるよう頑張りましょう!

さて、そろそろ桜も咲き始めます。来月は野草パーティーです。その前に、野草の勉強をしましょうね〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


雪のおもしろう降りたりし朝

2014/02/09 16:51
2014.02.09_CS隊集会


雪のおもしろう降りたりし朝、人のがり言ふべき事ありて、文をやるとて、雪のこと何とも言はざりし返事に、「この雪いかが見ると一筆のたまはせぬほどの、ひがひがしからん人のおほせらるる事、聞きいるべきかは。かへすがへす口をしき御心なり。」と言ひたりしこそ、をかしかりしか。今は亡き人なれば、かばかりの事も忘れ難し。  <徒然草 吉田兼好>

ということで、雪の集会の事を書きましょう。

2月8日未明から降り始めた雪はほぼ1日降り、小田原にも20cmの積雪をもたらしました。小田原でこのように積もるのは、ここ20年間ではなかったと思います。

兼ねてから9日に隊集会を予定しており、このまま降ると集合できないかも〜いやいや、楽しい集会が出来そうだ。などど思いながら、「隊長はスカウトハウスで薪ストーブを焚きながら待っています。無理なく来て下さい。」と直前連絡を出し多少ウキウキしながらスカウトハウスに向かったのであります。

スカウトハウス周辺は小田原と思えぬ白銀の世界!60周年のスノープログラムを想いだしました。

画像


さて、スカウト達が集合するともう雪遊びモードに!よし!スノーボート!ワカン!等雪遊び道具を持っていざ城山公園に出陣!!
城山公園の森の中はいつもとは違う様相で、静かに私たちを迎えてくれました。
画像


ソリ遊び!雪合戦!スカウト達は休みなく遊んでいました。リーダーももちろん楽しく遊びましたよ〜

画像


画像


スカウトハウスに帰り、薪ストーブで濡れた長靴やウエアーを乾かしました。薪ストーブの有り難さが身にしみました。

画像

ちょっと新聞読んでるカブがいるぞ〜

来週は、横浜方面にお出かけ集会を行います。風邪など引かずに来週お会いしましょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2014年 新年明けましておめでとうございます! CS新年集会

2014/01/07 23:38
皆様 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

2014.01.05_CS新年集会


今年は、寒空の城山で、新年集会を行いました。
ディスクゴルフ、羽根突、こま回しなど正月遊びを中心にスカウト達と楽しみました。
恒例の「羽根つき」は、練習してきたスカウトとラリーが出来るようになりました。素晴らしい進歩です!!
が、しっかりみんな墨を付けていきました〜見て下さいこのお顔を・・・

これまた恒例となりました「お餅焼」!焼き網の上に載せ、「まだかな?」「焼けてきた!」「膨らんでる!!」なんて歓声を上げながら、お餅焼を楽しみました。当然その後は、おいしい2団マーク大根の!スペシャルお雑煮!お汁粉!!を堪能いたしました。10個ぐらい食べたスカウトもいるようですよ〜

お餅を自分で焼いて食べる。いつもは、何もしなくても「どうぞ」と出てしまう食事ですが、そのありがたみが分かったでしょうかね〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


64期の始まりです!!

2013/10/06 23:13
いよいよ64期の始まりです。
9月23日は、午前中は各隊隊集会、そして、午後より団を揚げていつも集会を行っている城山公園(慰霊塔)の周辺で「スカウトの日」清掃活動を行いました。

2013.09.23_上進式


その後の上進式は、カブ隊より3名BS隊へ上進、BS隊より1名がVS隊へ上進しました。カブ隊がちょっと寂しくなりましたが、BS隊は賑やかになりました。各隊新しい隊列を組んで64期を歩んでいくことでしょう。

2013.10.06_CS隊集会


もう一つ・・・
10月6日の隊集会&赤い羽根共同募金です。
カブ隊は、観察&追跡小ハイキングを行いました。スカウト達は、隊長が付けた追跡サインを見逃さないようスカウトハウスから慰霊塔まで到着することが出来ました。短い距離でしたが結構意地悪なトラップが仕掛けてありました。

その後、スカウトラリーの名刺をみんなで作りました。カッコいい名刺が出来ましたよ〜。お父さんと名刺交換しようかな〜って。ラリーで使う分は残しておくんだよ!!

さて、最後は「赤い羽根の共同募金」小田原駅周辺で元気よくスカウト達は奉仕をしていました。商店街のOBの方々にも暖かいお言葉を頂戴いただきました。今後もよろしくお願いいたします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


CS隊集会!ジャンテンを建ててみた!!

2013/05/26 22:03
今回の隊集会は、ジャンテンを建ててみました。
スカウト達は、初めての大きなテントの設営が初めて。オッカナびっくりペグを打っていました。
久々のジャンテン、本日は気温が結構高かったですが、中は風通しがよく涼しかったです。
ちょっと設営が大変ですが、なかなか快適でした。

2013.05.26_CS隊集会
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


CS隊集会「野草を探しに」

2013/04/14 18:58
本日の隊集会は、野草パーティーに向けてカブ隊では「野草の勉強会」を行いました。
スカウトハウスの周辺には食べごろの野草がたくさん!ミツバ、ワラビ、タラの芽、フキ、タケノコ、ヤブレガサ、ノビルなどなど・・・観察ができました。
慰霊塔では、恒例?になりました「ノビル」を味わいました。ガッリと一気に食べるとお口の中に春の息吹の後一気に「辛ーい」!!堪能いたしました!!

さて、次回は28日「野草パーティー」です。おいしく野草をいただきましょう〜!

2014.04.14_CS隊集会
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


CS-BVS隊集会「デンづくり!」

2013/01/20 22:45
2013.01.20_CS-BVS隊集会


今日はみんなの大好き!デンづくり!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あけましておめでとう!CS隊新年集会

2013/01/06 22:58
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2013.01.06_CS隊新年集会


寒空の中、毎年恒例の新年集会を行いました。


ゲーム大会は、組対抗のディスクゴルフ3ラウンド!スカウト達は交代でフリスビーを投げホールアウトしました。(成績は聴かないで〜)
このあと、キャンプ場に移り羽根突き大会!隊長より多く羽根を突けなければ「顔に墨!!」です!この顔を見て下さい。いい顔しているでしょう〜

画像


ゲーム大会のあとは、自分でお餅を焼いて「お雑煮」そして「お汁粉」と堪能しました。

今年はどんな年になるでしょう?楽しく愉快なスカウティングにしていきたいと思います。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2012サマーキャンプ 閉営式

2012/08/13 14:59
3泊4日(8月10日〜13日)のサマーキャンプも閉営式を迎えました。

画像


7年ぶりの那須ロッジは、変わらずに僕らを迎えてくれました。

2012.08.10-13_SummerCamp


初日の夕食作りは、隊集会で実践した「カレーづくり」でしたので、スムーズ?にできました。
2日目は、ワイドゲームでオリエンテーリング。そして、地図作り。2団OBの鈴木さんや団委員の湯浅さんが陣中見舞いにきていただきました。
画像

3日目は、「平成の森」の見学をしました。平成の森は、熊のテリトリーの中にあるので、クマに遭遇するかもとスカウトに伝えたら、スカウトたちは、「穴の中にいるかな?」なんて恐る恐る散策していました。
画像

キャンドルサービスでは、歌あり踊りあり劇場ありの少ない人数でしたが、楽しい賑やにできました。
振り返ると、4日間は長いかな?と思いましたが、スカウトから「短かった。」と感想が多く、楽しんでキャンプ生活ができたことが伺えます。
画像

ご父兄を始め、多くの皆様のお陰様でキャンプを成功に導くことができました。ありがとうございました。
そして、那須甲子の自然に感謝したいと思います。弥栄!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
今日からカブビーバースカウト隊サマーキャンプ
今日から那須甲子青少年自然の家で2泊3日のカブビーバー隊サマーキャンプが始まります。 今は一路バスで移動中です。スカウトたちは、おしゃべりに夢中でバスでの移動を楽しんでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 09:07
CS&BVS 新年集会
CS&BVS 新年集会 新年明けましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/12 21:44
今年もいい天気!「団ファミリーデー 芋煮会」
今年もいい天気!「団ファミリーデー 芋煮会」  恒例となりました「団ファミリーデー 芋煮会」が11月13日に行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 23:09
梅雨の晴れ間にBVS隊集会です!
梅雨の晴れ間にBVS隊集会です! 前回は雨で中止になってしまい…久しぶりの隊集会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 21:08
北条五代祭 風魔忍者隊奉仕
北条五代祭 風魔忍者隊奉仕 毎年開催されている北条五代祭の奉仕(風魔忍者隊)を行いました。 今年は東北関東大震災の影響により一時は中止になるのでは?と思われましたが、小田原の元気を被災地に届くことを願い、規模は小さくなりましたが行うことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 22:52
野草パーティー開催決定!!
野草パーティー開催決定!! 日本野草の会から今年も招待状が届きました。 各隊では、参加条件の「食べられる野草の勉強」に励みました。 CS隊とBVS隊は、食べられそうな野草を見つけてきて、野草の会会員の副長の鑑定を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 18:32
3月20日CS・BVS隊集会(ProgressCamp見学)の中止について
カブ・ビーバー皆様 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/16 19:58
CS&BVS隊集会(2月27日)
CS&BVS隊集会(2月27日)  2月22日はBPの誕生を祝い世界各国のスカウト達がBP祭を行っていることでしょう。そんな中、ニュージーランド、クライストチャーチでの大地震は、私にとって非常にショックを受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 22:29
『明けまして〜!?』BVS隊集会
『明けまして〜!?』BVS隊集会 『明けまして〜!?』 ★ご心配おかけしておりましたが、無事に「新型インフルエンザ」から復活しまして…ようやく、2011年の隊集会初めを迎えました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 17:14
CS隊集会【11月7日】
CS隊集会【11月7日】 2010.11.07_CS隊集会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 00:36
『元気いっぱい!!』(10/4)
『元気いっぱい!!』(10/4) BVS隊集会&赤い羽根共同募金 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/04 23:00
60周年記念 SummerCamp2010 速報(写真集)第2弾
60周年記念 SummerCamp2010 速報(写真集)第2弾 第2弾! BVS隊を中心に写した写真です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 21:28
『忍術学園!?』
『忍術学園!?』 久しぶりのお天気に、元気に集合!!新一年生になった2人は、ちょっぴり頼もしさも出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 20:53
合同パイオニア訓練
合同パイオニア訓練 今期も南足柄第1団と合同でパイオニア訓練を実施しました。 2010.03.14_パイオニアリング ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/14 22:10
今年もハイキング改め地球博物館!?
今年もハイキング改め地球博物館!? なぜか山へ登れぬカブ隊です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 18:20
BVS・CS合同 BP祭!!
BVS・CS合同 BP祭!! 寒空の城山公園にて、BP祭を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 12:53
お芋掘り!!
お芋掘り!! 足利農園芋掘り隊集会 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/20 23:09
赤い羽根共同募金
赤い羽根共同募金 ●10月4日(日) 隊集会・共同募金  慰霊塔〜小田原駅周辺 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/20 19:18
BVS・CS隊 Summer Camp09
BVS・CS隊 Summer Camp09 CS Summer Camp 09 in Fudakake   ビーバー隊、カブ隊は、8月19日から21日まで、愛甲郡清川村の県立札掛森の家にて2泊3日のキャンプを行いました。  スカウトたちと一緒に札掛の美しい森の中で「ミズスマシン」を探しに出かけました。思い思いの心の中の「ミズスマシン」が生まれ、心の中に住み着いたと思います。また、森林ボランティア作業の「スギ林の間伐作業」は、スカウトたちにとって、木を切ることは今までやったことの無い作業だったので、大変な作業でも率先して山に登り、目を輝... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/23 18:58
みんなでお買い物!!
みんなでお買い物!! ★前回の隊集会で、BVS隊の備品整理を行いました。出なくなったマジックやサインペンなどを整理すると、新しく買い足さなければならない物も出てきたので「みんなでお買い物」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 21:13
神奈川キャンポリー オープンキャンプデー
神奈川キャンポリー オープンキャンプデー 8月に開催されます「神奈川キャンポリー オープンキャンプデー」についてのお知らせです。    神奈川キャンポリーオープンキャンプデーとは、神奈川県のボーイスカウトが朝霧高原で行うキャンプ大会の開放日(見学)で、スカウト活動の醍醐味を間近に感じられることと思います。  また、2団のBS隊も参加していますので、CS隊としては、是非応援に駆けつけたいと考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 00:16
Beaver Mail(5/31)
Beaver Mail(5/31) 5月30日の隊集会は、「さすがBVS隊!!」といった具合に集会中は良い天気になりましたね。 地区の合同隊集会に向けて、ソングを練習したり…打ち合わせにきた南足柄第1団の佐藤隊長(通称!?きよぴぃ隊長)がゲームをしてくれたり…盛りだくさんでした。 スカウトの要望だった氷鬼をする時間がなかったのが残念でした!! 運動会組はいかがでしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 00:04
Beaver Mail(5/15)
先日は、野草partyに参加して頂きありがとうございました スカウトたちも、演技派!?パパさん・ママさんによって、野草partyにどっぷりとはまり…とても楽しそうな笑顔がいっぱいでした。 行商人のお手伝いでは、2位という好成績。少しずつ、CS隊に向けて意識が出てきたかなっ なんてね(^^)v ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/16 11:21
CS隊 BVS隊にも 野草の会から招待状が届きました!
CS隊 BVS隊にも 野草の会から招待状が届きました! 本日の隊集会で「日本野草の会」から招待状が届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 22:16
BVS隊恒例!?の初詣 新年明けての「初隊集会」
BVS隊恒例!?の初詣  新年明けての「初隊集会」 ☆新年明けての「初隊集会」は、すっきりしないお天気でしたが「み〜んなげんきなBVS隊!!」と言った様子で活発に過ごすことができました。 午前中はBVS隊恒例!?の初詣。今年は二宮神社に行き一年の無事を祈りました。折角、お城まで来たので城址公園を散歩。梅子さんが象舎から出ていなかったので、脇に周り「出てお〜いで!!」と声をかけると…スカウトの呼びかけに反応して、すぐに象舎から出て来てくれてスカウト達もびっくりでした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 21:12
Beaver Mail(1/6)
あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします♪ ((1月の隊集会)) ☆1月18日(日) 10:00〜14:00 慰霊塔 持ち物:いつものもの・お弁当・お正月遊びの道具(お家にあるもの)…凧や独楽、羽子板など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 21:57
南足柄第1団と遊んだよ!!
南足柄第1団と遊んだよ!! ☆友団の南足柄第1団と一緒に合同隊集会を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 14:00
BVS隊集会
BVS隊集会 10月25日に慰霊塔で隊集会を開催しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 07:16
赤い羽根共同募金(BVSから)
赤い羽根共同募金(BVSから)  ビックビーバーになり初めての活動は「赤い羽根の共同募金」でした。CS隊やBS隊と一緒に街行く人に募金の協力をお願いしました。初めは、小さかった声も少しずつ募金が入ると勢いもつき、たくさんの募金を入れて頂く事ができました。    小さいなりに共同募金の意味を理解したようです。スカウトとして少し、社会の役にたてた1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 14:00
色々とありがとうございました。<BVS サマーキャンプ08>
こんにちは。 本日、無事にsummer campを終えることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 23:27
CS隊サマーキャンプいかがでしたか?
CS隊サマーキャンプいかがでしたか? 8月2日から4日まで、山梨県南都留郡道志村 スカイバレーキャンプ場にてカブ隊、ビーバー隊のキャンプをおこないました。   天候に恵まれ、沢登り(沢遊び)、ツリークライミング、流しソーメン大会、ナイトハイク、キャンプファイヤーと楽しいプログラムをスカウトたちと共に楽しめました。  スカウトたちは、普段と違う環境、隊長や副長の怒号?の中、目を輝かせて生活をしていました。  皆さん!大変お疲れ様でした!  今期の締めくくりのサマーキャンプが無事終えることが出来ました!  サポートしていただい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/11 22:51
2日からCSサマーキャンプ
皆さん! 8月2日からCSサマーキャンプです。 忘れ物無い様に準備をしてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 22:14
遅くなりまして(5/24)隊集会です!
遅くなりまして(5/24)隊集会です! CS隊集会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 17:43
BVS隊集会!
BVS隊集会! 5月18日は、元気いっぱいのBVS隊集会した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 23:12
恐竜トンネル!?
恐竜トンネル!? 吾妻山公園への集会を企画すると、何故か…「地球博物館」に行く事になってしまうBVS隊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 00:27
カビングは森に限る!
カビングは森に限る! CS・BVS 隊集会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 23:23
♪梅は咲いたぁか〜っ
♪梅は咲いたぁか〜っ 2/24(日):梅見ピクニック いつも元気いっぱいのbeaverちゃんたちは、春の訪れを探しに小田原城址公園にいってきました。先輩スカウトの遊び場だった「水之公園」を通ると「この芝生で遊んだの!?気持ちよかった!?」なんて言ってました。お城の梅は良い香りで、ちゃんとみんなに春の訪れを伝えてくれていましたよ。 午後から、CS隊と慰霊塔で「BP祭」をしました。ベーデンパウエルの肖像画パネルのパズルをしました。意外にも!?CS隊よりも勘が鋭いbeaverっ子!!パズルの組み合わせでは大活躍でし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 22:41
年明け団員勢ぞろいしました〜
年明け団員勢ぞろいしました〜 BVS CS 追跡ハイキング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 22:53
Beaver Mail(1/16)
お待たせいたしました!! 1/20(日)の詳細お知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 21:45
カブ!ビーバー 隊集会
カブ!ビーバー 隊集会 11月の青空の中、カブ隊とビーバー隊が隊集会を行いました。 少し寒かったけど、みんな元気に楽しい集会を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 17:49
ビーバー隊集会
10月28日 台風一過のスンバらしい秋晴れの下!ビーバー隊集会です〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 01:12
CS・BVS隊集会
10月21日 カブ隊とビーバー隊合同隊集会を慰霊塔で行いました。 スカウトも増え、カブは2組、ビーバーは輪ができました!! ゲームも「オシリ星人、アタマ星人」やアッキービックビーバー審判の「手つなぎ鬼」など、楽しくできました。 また、カブ隊では久々の「ベーコン取り(カブルール)」を行うことができ大盛り上がりしました! これからも、組別の競い合いをして、お互い高めあえるといいですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 09:00
Beaver Mail(10/13)
こんにちは。10月に入り、秋の深まりを実感しつつ…日の暮れる早さにちょっぴり寂しさを感じる今日この頃です。みなさんはおかわりありませんか? 先日無事に、入隊式・上進式を終えて新しいスタートをきりました。賑やかに楽しく活動出来るように、頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 13:00
カブ隊・ビーバー隊の隊集会
だんだん寒くなってきました。 皆さん!風邪など引かずに元気に集会で会いましょう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 01:08
ビーバー隊・カブ隊上進式を行いました!
本日、ビーバー隊からカブ隊への上進式ならびにビーバー隊への入隊式を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 23:15
9月30日(日)カブ隊・ビーバー隊上進式
9月30日(日) カブ隊・ビーバー隊上進式及び入隊式を行います。 団関係者(育成会・団委員)の皆さん、保護者の皆さん是非ご参加ください! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 23:36
みんな元気です!!
おはようございます! Beaverちゃんたちは、みんな元気です。今から、ライオンバスにのって移動です。 ひとまわり大きくなって、元気に帰ります。お楽しみに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 12:25
ビーバー登山!? 2
BVS隊の「ぱわわぷsmileプロジェクト」が無事に終了しました。石割山の山頂では、霧で何にも見えなかったのですが…見慣れたBS隊のスカウトに遭遇しました。 平尾山山頂でおにぎりを食べ下山。現在、おやつのアイスを食べて隼人隊長と昼寝!?しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 20:55
ビーバー登山!!
BVS隊は石割山を登り始めました。霧の中、第一難関の究極の階段を登りきり休憩してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 09:47
BVS隊も出発です!!
おはようございます。 BVS隊も山中湖に向けて出発しました!!お天気運んでいきますよ〜っ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 08:22
ビーバー隊は、南足柄1団と合同集会をしてきました。
南足柄の運動公園にて、南足柄1団と合同集会をしてきました。大雄山線に乗って大雄山駅につくとお出迎えのリーダーに元気に「こんにちは」と挨拶ができました。運動公園では南足柄のスカウトとアスレチックやローラー滑り台で元気に遊び初めて会ったスカウトとも直ぐに打ち解けました。 いよいよ夏campです。どんな事が待ち受けているかな!?たくさんの経験を積んで素敵な「good day!!」を目指します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 16:27
7/29 BVS隊集会について
南足柄1団と合同で隊集会を行います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 08:48
BVS隊の5・6月活動予定
BVS隊の活動予定です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/09 22:40
2月25日ビーバー・カブ合同隊集会を行いました!!
暖かい日が続いたと思ったら、この週末は凄く冷え込みました。 だけど、スカウトたちは、元気いっぱいに寒空の下を走り回っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/27 00:17
BVSの隊集会です!!
1/28(日)in慰霊塔 半日集会を開催しました。 冬の寒さにも負けず、全員出席と元気いっぱいのBeaverちゃんです。もちろん、お天気もよくお正月遊びも夢中で楽しみました。お父さん・お母さんも仲間入りしての羽根つきは、いい汗かけましたね(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 00:00
BVS隊の新年集会(箱根神社初詣)
BVS隊は、1月14日(日)に、箱根方面へ初詣ハイクを行いました。 小田原よりバスで元箱根へ箱根神社にお参りをして、湖畔を散策。 海賊船をチャーター?して、桃源台、そして小田原に戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 22:29

トップへ | みんなの「BVS」ブログ

小田原第2団フィールド便り BVSのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる