小田原第2団フィールド便り

アクセスカウンタ

zoom RSS BS隊丹沢登山 5月18日(日) 西丹沢自然教室〜檜洞丸

<<   作成日時 : 2014/05/24 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

BS隊丹沢登山 5月18日(日) 西丹沢自然教室〜檜洞丸

2014.05.18_BS丹沢ハイク


BS隊の丹沢登山は、過去には塔ノ岳方面に何回か行っているため、今回は西丹沢のつつじ新道を通り檜洞丸を目指しました。

新松田駅からバスで1時間というアクセスの悪さをカバーする快晴の天気!もちろん隊長は不参加です。この時期はトウゴクミツバツツジ(ピンク)やシロヤシオツツジ(白)で有名なコースでしたが、時期的には少し早かったです。

山頂付近からは雪をかぶった富士山・南アルプス・富士の裾野から駿河湾、そして左に目を移すと真鶴半島・初島・大島・相模湾と小田原の町まで一望でき、とてもラッキーでした。コースタイムからはだいぶ遅れて解散が遅れてしまいましたが、怪我なく無事に帰ってこられました。スカウトたちは、新入スカウトを励まし協力して隊が一丸となって行動できたことは素晴らしいと思いました。
  

汗を流した分、それぞれにご褒美があったのではないでしょうか。


文責〜サポート隊長

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BS隊丹沢登山 5月18日(日) 西丹沢自然教室〜檜洞丸 小田原第2団フィールド便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる