小田原第2団フィールド便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も恒例!野草パーティー

<<   作成日時 : 2014/04/22 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014.04.19_野草パーティー


日曜日は、小田原2団のファミリーディ「野草パーティー」でした。
柔らかい野草が色々。まずは、自分で食べる分だけ採集して歩きました。
野蒜、たんぽぽ、カラスノエンドウ、ハルジョオンのつぼみ、茶の若芽、ハリギリの若葉、ヤブレガサ、ミツバ、ウド、セリ、などなど。
会場で、保護者たちに天ぷらに揚げていただきました。
温かい味噌汁と、おやじの会が炙り上げたチャーシューも。
草の上にシートを敷いて、持参のおにぎりと、おいしくいただきました。
 そのあと、ゲームとスタンツで盛り上がりました。
ベンチャースカウト2人のスタンツ「寸劇:野草の気持ち」には、爆笑。
小1のビーバーから、やがて、とっさにその場に合った面白い寸劇を作り出して披露できるベンチャーになっていくんだなあ、と感慨深いものがありました。

〜〜〜CS副長 談〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も恒例!野草パーティー 小田原第2団フィールド便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる