アクセスカウンタ

<<  2014年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


CS&BVS隊 BSプログレスキャンプ2014 陣中見舞い!

2014/03/24 23:30
今月の隊集会は、BS隊の伝統キャンプ「Progress Camp」に陣中見舞いをしました。
訓練中のお邪魔だったので、まずは、森の仲間を探しに「ジャングル探検ツアー」に出かけました。

2014.03.22_ProgressCamp2014陣中見舞い


船原のスギやヒノキの森の中には、赤い実のアオキや、白い花のクロモジ、緑の葉っぱのシロダモ、などが見えます。椎茸を発見し「触ってみたーい」!船原のキャンプ場の自然を楽しみながらツアーは進んでいきます。
スカウト達は、何故か道を間違える隊長の跡を一生懸命追いかけて、やっとこさキャンプ場に戻ってきました。

実は、このキャンプでBSの最高進級章である「菊章」の進級式があったのです。
団全体で進級のお祝いをしました。

お昼を挟んで短い滞在でしたが、CS、BVSもいつかはこの伝統のキャンプに参加できるよう頑張りましょう!

さて、そろそろ桜も咲き始めます。来月は野草パーティーです。その前に、野草の勉強をしましょうね〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


BSパイオニアリング「開拓者になれ!」

2014/03/17 01:15
今日は「開拓者になれ!」というテーマで、パイオニア訓練を南足柄第1団と合同で行いました!

2014.03.16_パイオニアリング


2団はモンキーブリッジを作成しましたよ!

班集会で模型を各班作成し、今日実際に作成してみました。ロープも太く扱いにくそうでしたが、何とか無事に完成しました!
今度はさらにステップアップし、実際にキャンプで川にモンキーブリッジを作成したいと思います!!!

ちなみに
南足柄第1団BS隊は三角塔
VS隊(南1団&小2団)は起重機
を作成しました!!!



P.S.隊長はもう起重機に乗りたくないです(苦笑)
さぁー次はプログレスキャンプ頑張ろう!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2014年3月のブログ記事  >> 

トップへ

小田原第2団フィールド便り 2014年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる