小田原第2団フィールド便り

アクセスカウンタ

zoom RSS CS&BVS隊 BSプログレスキャンプ2014 陣中見舞い!

<<   作成日時 : 2014/03/24 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月の隊集会は、BS隊の伝統キャンプ「Progress Camp」に陣中見舞いをしました。
訓練中のお邪魔だったので、まずは、森の仲間を探しに「ジャングル探検ツアー」に出かけました。

2014.03.22_ProgressCamp2014陣中見舞い


船原のスギやヒノキの森の中には、赤い実のアオキや、白い花のクロモジ、緑の葉っぱのシロダモ、などが見えます。椎茸を発見し「触ってみたーい」!船原のキャンプ場の自然を楽しみながらツアーは進んでいきます。
スカウト達は、何故か道を間違える隊長の跡を一生懸命追いかけて、やっとこさキャンプ場に戻ってきました。

実は、このキャンプでBSの最高進級章である「菊章」の進級式があったのです。
団全体で進級のお祝いをしました。

お昼を挟んで短い滞在でしたが、CS、BVSもいつかはこの伝統のキャンプに参加できるよう頑張りましょう!

さて、そろそろ桜も咲き始めます。来月は野草パーティーです。その前に、野草の勉強をしましょうね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CS&BVS隊 BSプログレスキャンプ2014 陣中見舞い! 小田原第2団フィールド便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる